うちなーの会社と社長と社員の風儀

うちなー企業のコンサル現場で感じることを綴ります

3月決算の会社が多い

こんにちは うちなー起業コンサル・行政書士の3BOWです

うちなーの会社に留まらず 他府県でも本日3月31日が決算日となる会社が多いです

個人業については 12月31日の締めになります 法人の65%が今日の決算日になってるそうです 行政機関や学校が4月開始3月終わりに 習って決算期にした企業が多いそうです 次に人気のあるのが12月決算で 一年の始まりと終わりが暦どうりなのが 判り易く一致しやすいとのことのようです

f:id:tel03:20200331125302p:plain

明日から新年度 会社も社長も社員も ちばてぃ 行ちゃびら やーさい